Blog

2022/08/31 12:15

みなさん、こんにちは!

海外セレクト・韓国インポートのレディースファッションストア、Be Youです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

みなさんはカタール航空を利用されたことはありますか?
私達家族は、ギリシャへ行く際は必ずカタール航空です。
アテネへは直行便がないため、必ずドーハのハマド空港で一度乗り換えをするのですが
その待ち時間が今回の私のように9時間であっても、この空港なら大丈夫💪
今後ドーハでながーいトランジット時間を過ごされるかもしれない方を含め、カタール航空を利用されるかもしれない方へ、
私なりの過ごし方を語らせてください笑

ヨーロッパへ行かれる方は、ドーハでの乗り換えをされる場合も多いのではないでしょうか。
ここで待ち時間が長い場合は、しっかり寝て時差ボケを調節するのが(私の勝手な笑→)『鉄則』!



と、その前に、機内で配られるアメニティに変化がありました☟

普段もらえるアメニティ(靴下やアイマスク、歯磨きセット)以外に、
感染症対策として、マスク、ハンドジェル、ゴム手袋セットがプラスされていました。


しかも搭乗時に機内ではマスクをつけるように促されました。なので基本的には全員マスク着用。

余談ですが、私は足を下げているとどうしても寝られないんです!
なので、小さめのスーツケース(キャリー)を足元に立てて、その上に足を置くか、
フットレストという、アマゾンで購入したテーブルからぶら下げる足用のハンモックのようなものを使い、足の高さを上げています。

本題です(^o^;
普通に10時間程の飛行時間を経て、ドーハへ到着すると、今回は9時間(❕❔)の待ち時間があったので、早速仮眠の取れるQuiet Roomへ。
所々にこのQuiet Roomはあるのですが、念の為テディベアのある中央のカスタマーサービスで一番近いところを聞いてみます。


歩いていくと見えてきました!
右側にサインが見えます。
普通のQuiet Roomはお部屋は男女別に分かれています。



家族で一緒に過ごしたい場合(男女一緒に)は、Family用がおすすめ。



室内のイスはこんな感じです。リクライニングはできません。


ここでしっかり寝ます!
必ずしもこのベッドで寝なくても、予め寝袋を持参していたら、床で寝るも良し。☚私は持参してます✨
真夏でも空調がかなり効いているので、カタールのでデスクでブランケットを借りてくださいね♡

空港ではFree Wifiがあり、ボーディングパスのバーコードをスキャンするか、チケット予約番号を入力すると
自由に利用することができますよ👍🏻

コロナの影響で、ウォーターファウンテンが使用禁止になっていましたが、お店でのボトル水購入はめちゃんこ高いので覚悟しておいてください!1本500円ぐらいします・・・ぎゃー💦 
先日2本をクレカで購入したところ、1000円引かれていました😥
でも水を持ってゲート入りできないので仕方ないですよね・・・
が、今回初めて知ったのですが、乳幼児のいる方の場合は特別水の持ち込みが大丈夫なのだそうです👀
なので、お子さんと一緒の方はバッグスキャンの際に聞いてみてくださいね!

ということで、今後ドーハで乗り換えされる方は是非ご参考ください~👐

Blogトップへ
Copyright © Be You - 韓国インポートレディースファッション. All Rights Reserved.