Blog

2022/08/24 08:25

みなさん、こんにちは!

海外セレクト・韓国インポートのレディースファッションストア、Be Youです。
いつもご覧いただき、ありがとうございます😊

お盆休みも終わり、気温も僅かに下がり始めていますが、
みなさんはいかがお過ごしですか?

今日はギリシャのアテネに来たならば、絶対に訪れてほしい場所、
『アクロポリス』の素敵な雰囲気をシェアさせていただきたいと思います♪

メトロの駅、『アクロポリス』で下車すると、
日本の歴史の教科書にも登場する『パルテノン神殿』があるエリアを散策することができます。

石畳で洗礼された雰囲気のこのエリアは、観光客も多く、とてもにぎわっています。

あ、すみません、いきなり私と夫です💦笑
上の娘が勝手に撮影していました。

(観光地とはいえ、日本とは違いますので、夕方以降はスリに合わないよう、メトロやアクロポリスでの鞄の持ち方など、十分に気を付けてくださいね!)

このあたりに建っている美しい建物には、実際に住んでいる方々がいるようで、お値段はかなりお高く、想像以上だそうです👀
私もこんなところに住んでみたい~!!!



通りを下っていくと、お店もちらほら。

ギリシャ人は店内での食事より、屋外を好み、こんな風に通りがにぎわっています。

ここからパルテノン神殿が見えて、贅沢な風景です。そしてなんだか幻想的です✨


やっと日が落ちてきて、雰囲気がでてきました。

アクロポリスの下町?的なエリア、『プラカ』に来ています。
たくさんのお土産屋さんやレストラン、カフェ、ビストロが並びます。人も多いです。
かわいいお店が多くて、歩いているだけで楽しいですよ💗



見えますか?中央の方で黒い服着た店員かな?が二人で歌って踊ってるんです♬ ↓





路地ばかりですが、照明の感じによっては、少し不気味にも見えてしまう!


この日は、夫の姉家族(4人)とうちの家族(5人)で歩き回ったのですが、どのレストランも席がなく、
どれぐらい歩き続けたんでしょう・・・・抱っこ抱っこという下の子をえっこらえっこら担ぎながら・・・

もう死んじゃう・・・!ってぐらい歩き、夜の10時半ぐらいにやっとビストロに着席・・・😵

ピザかサンドイッチしかないというので、ピザをオーダー。

そのピザがおいしいのなんのって!笑

ちょっとおしゃれじゃないですか?サーブの仕方が!見てください☟
ただの水なのに。



この日はやはり夜中に帰宅!

数日頭から離れたかったことは、
「ここのピザ、おいしかったなーーー。」っていうことです!!!笑

Blogトップへ
Copyright © Be You - 韓国インポートレディースファッション. All Rights Reserved.